から、始まったんです!

今回の帰国は、貧乏暇無し! なので、

マイルで交換となりました、

で、調べるとポイント交換席にもグレードがあるらしい(詳しくはわからない、)

エコノミー席にも3グレードあるらしく、

私が申し込んだときには既に一番安いのは売り切れでした!

スタッフさん曰く、エコノミークラスより安いビジネスクラスの安い席が一席だけ空いている!っと、言うので、直ぐにokで、交換!

ここから既にラッキーでした!

で、当日、搭乗時ゲートにJALの支店長さん(何度かお会いしている)がいらっしゃったので、珍しい事もあるんだなぁー?って、思ってました

私はトイレが近いので、右列の通路側(2:2:2の配列)
でした、

隣の席にお金持ち風のベトナム人女性がすわった!

私の前席とご一緒のようで、前席の方が(交換してくれないか?)っと、流暢な英語で話しかけられたので、交換したわけです

出発も近づき、誰も来ないので、内心
ラッキー! 隣は空席! って、思っていたら、
上流階級バリバリオーラの女性が座った!

この便は成田経由でアメリカへ行かれる方が多いので、そんなブルジョアな方かとおもっていた!

ドアが閉まり、出発すると、お隣さんは直ぐにおやすみになりました!

私はポへミアンラプソディーにかじりついてました!

暫くすると、食事になり!
お隣も起きていらっしゃいました!

つづく